月別アーカイブ: 9月 2014

誰もが体調を壊す呪われ…てはいなかった部屋

エアコンと言えば、友人宅でえらい事になっていた事があったので、そのお話でも… 友人、夏風邪でも引いたのか、すっかり寝込んでしまいました。 所が、見舞いに行った友人達も皆、程度の差こそあれ、体調を悪くしてしまうのです。 かく言う私も咳き込みながら帰って来る羽目になりました。 この部屋ヤバいんじゃないか?何かいるんじゃないか? と、大の大人が5人くらいでお札とか霊媒師とかの話をし始めた時、その中の一人が立ち上がって聞いてきます。 「お前、このエアコン掃除した事ある?」 立ち上がった瞬間に、エアコンから異臭がしたと言うんです。 言われてみると確かに、エアコンから物凄い異臭がするんです。 家主曰く「買った時から掃除した事無い」そうで、多分5年近く放ったらかしになっているみたいです。 なので開けてみたら、物凄いホコリと異臭!! こりゃプロに任せないと駄目だと言う事で、業者の方に洗浄をお願いしたら、以後、怪奇現象(と言うか体調不良)が無くなり、みんな元気になりました。 なのでみなさん、エアコンのホコリは放置すると酷い事になりますので、フィルターの洗浄をお忘れなく。 いや、本当に真面目な話です、これ。 利尻カラーシャンプー

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

北海道出身者のエアコン事情

“先日、例年に遅れながらも梅雨明けとなり、日に日に暑くなる毎日。 エアコンが欠かせない季節がやってきたわけだが、エアコンで忘れられない話がある。 私が大学生の時、地方の大学だった私は同じく北海道から来ていた先輩と同じアパートに住んでいた。 そのアパートはいわゆる家具、家電付きのアパートで、留学することになっていた先輩は家を引き払うことになっていた。 引き払うときに、部屋の傷等を確認する作業がある。 仮に破損等があった場合は修理費を支払わなければならない。 特に部屋に破損などはなかったのだが、一箇所掃除されてない箇所があり掃除費用を余計に取られたらしい。 その箇所がエアコンのフィルターだった。 先輩は北海道出身で、実家にはエアコンなんてものはなかったらしい。 つまり、エアコンのフィルターの掃除の仕方を知らなかったのだ。 もっと言えば、エアコンを使ったのも人生で初めてのことだったということだ。 私はその話を聞いたとき、少なからずともカルチャーショックを受けた。 エアコンを使ったことがない人がいるなんて想像もしてなかったからだ。 結局、その先輩はエアコンを使ったことがなかったためにフィルターの掃除代を多めに取られてしまい、なんとも気の毒な話だなーと思った。” 自動車保険相場

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。